バイナリーオプションを始める前に徹底比較!数多くある海外BO業者を、各ポイントごとにまとめて比較しています。

トランプ氏がもうすぐ大統領へ就任!為替が動き勝ちやすいチャンス!
1月20日のトランプ氏大統領就任までの為替が動く方向を予想。更に、オススメの取引方法も紹介!
為替予想と攻略:トランプ米大統領が就任へ、為替への影響と1月の相場を予想。

2016年米大統領選による為替への影響を予想、バイナリーオプションでのオススメ投資法

現在、テレビのニュースや新聞などでも多く取り上げられていますが、米大統領選挙が盛り上がりを見せています。米大統領選挙は4年に1回あり、毎回為替相場には大きな影響を与えるイベントです。

今回の米大統領選挙も為替は大きく動くと予想されていますが、「どのように為替相場は動くのか」から「どうやって投資をするべきなのか」を予想してみました。

初めての人でも分かるように解説しているので、4年に1度のチャンスを狙って取引をしてみましょう。

海外バイナリーオプションが選ばれる理由 次期米大統領がトランプ氏に決定!今後の為替相場を予想!
こちらも合わせてチェック!

2016年米大統領選の為替への影響を予想

米大統領選の結果はどうなるのか

米大統領選は民主党のクリントン氏と共和党のトランプ氏で争っています。選挙は終盤に差し掛かっており、日本時間の11月9日(水)に一般投票と開票が行われる予定です。現在は民主党のクリントン氏が優勢となっており、共和党のトランプ氏が後退したことにより、市場にも安心感が生まれドル高円安傾向に動いています。

やはり、トランプ氏の過激な発言などからアメリカの大統領になる事を不安に思う方が多いのでしょう。現状では、クリントン氏が優勢となっています。

米大統領選が与える為替への影響は?

ハイロー取引金額

投資の世界には「アノマリー」と呼ばれる物があり、これは”根拠や要因は分からないが為替の動きに法則がある事”です。

大統領選のアノマリーというものもあります。これは大統領選がある年にはドル円(USD/JPY)で「円安/ドル高」になる傾向があるというものです。ドル高になる理由としては、新しい大統領による施策などに期待をする方が多いからでしょう。

今年の大統領選もこのような値動きをするのではないかと思っていますが、2016年米大統領選挙では大統領に当選する候補者によっては「円安/ドル高」に動くパターンと、「円高/ドル安」に動くパターンがあるのではないかと予想をしています。

その理由としては、何かと問題の多いトランプ氏の存在が大きいです。報道でもあるように過激な言動なども多く、もし大統領に当選した場合には外交・金融市場に大きな影響を与えるのではないかと予想されています。また、日本の円安政策などにも発言をしており、円高への圧力がより一層強まる可能性が高いです。

そのため、トランプ氏が当選する可能性が高いもしくは当選した場合には、ドルを売ってリスク回避としての円買いが進み「円高/ドル安」になるのではないかと予想をしています。

以上の理由から、2016年米大統領選挙が為替に与える影響

クリントン氏が当選=「円安/ドル高」の可能性が高い
トランプ氏が当選=「円高/ドル安」の可能性が高い

このようになるのではないかと予想。一般投票・開票が11月9日(水)ですが、それまでにどちらかの支持率に動きがあればドル円(USD/JPY)ではこのような動きになるのではないでしょうか。

2016年米大統領選は投資のチャンス

当サイトで紹介しているバイナリーオプションとは為替の動きを予想して取引をするため、”為替が大きく動くタイミング”や”為替がどちらに動くか分かり易いタイミング”が非常にチャンスです。しかも予想と言っても、為替相場が上がる(HIGH)か下がる(LOW)かの2択。

ですが、為替を扱う投資として有名なのは「FX」ですよね。そこで、「FXではなくなぜバイナリーオプションをオススメするのか」、また「オススメの投資方法」を大統領選が為替相場に与える影響に併せて紹介します。

FXでは無くバイナリーオプションを勧める理由

先程も言った通り、為替投資と言えばやはりFXが有名です。ですが、ここでバイナリーオプション投資を勧める理由とは、現実的に短期間で資金を2倍、3倍に増やすことがバイナリーオプションの方が簡単だからです。

例えばFXの場合では、1ドル=102.00円の時にポジションをとったとして、仮に1ドル103.00円に上ったとします。

1円上がったとしても、その分投資金額が大きくないことにはあまり利益を出すこともできませんし、利益が出るのに時間がかかる。

ですが、バイナリーオプションでは最短30秒の取引で投資した金額を2倍にできる取引もあります。そのため、かなり短時間で効率良く資金を増やす事が現実的です。また、FXのようにずっとポジションをとっておく必要は無く、自分が好きなタイミングで取引をする事ができるというのも働いている人にとってはメリットになります。

バイナリーオプションで勝ちやすくなる投資方法

大統領選に向けての為替の予想をしました。民主党クリントン氏の支持率が高くなれば「円安/ドル高」方向へ、共和党トランプ氏の支持率が高くなれば「円高/ドル安」方向に動くのではないかと予想をしています。

円安、円高とか言っているけどどうやって投資をしたら良いのか分からないという方がいらっしゃると思うため、画像を見ながら解説をしていきましょう。

ハイロー取引金額

今回注目している為替は「USD/JPY(ドル円)」です。大統領選が行われるアメリカの通貨USD(米ドル)と、リスク回避通貨とされるJPY(日本円)の通貨ペアになります。このUSD/JPYが1番、大統領選の影響を受けやすいです。

上の画像は、取引する銘柄を「USD/JPY」に設定した場合の円安・円高の方向になりますが、「円安ドル高=HIGH」、「円高ドル安=LOW」の方向にチャートは動きます。簡単に言うと、民主党クリントン氏の支持率が高くなったもしくは当選した場合はHIGH、共和党トランプ氏の支持率が高くなったもしくは当選した場合はLOWの方向で取引をすれば勝ちやすくなるとの予想です。

アメリカの大統領選は4年に1度の事なので、この機会にバイナリーオプション取引を始めてみてはいかがでしょうか。始めるなら「ハイローオーストラリア(Highlow-australia)」がオススメです。最短30秒で投資金額が2倍になる取引もあり、業界最安値の5,000円から始める事ができます。

更に、最短で出金申請をした翌日に出金もできるためこの大統領選の機会だけを狙って取引をしてみるのはいかがでしょうか。この為替が大きく動くイベント「米大統領選」を逃すのはもったいないです。

このページで紹介したバイナリーオプション業者

ハイローオーストラリア
ペイアウト2倍取引があり、翌日出金も可能!5,000円から始めることができる文句なしのユーザー満足度No,1業者です! 基本情報・体験談をチェック 公式サイトはこちら

お役立ちコンテンツ体験談の最新記事

この記事のカテゴリ:お役立ちコンテンツ

当サイトで口座開設数の多い業者をランキング!

当サイトで口座開設数の多い海外バイナリーオプション業者でランキングにしました。検証結果も合わせてランキングにしているので、ぜひ参考にしてみてください。

1位:ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア(HighLowAustralia)
現在の損益 +1,582,286円 【現在検証中!】
現在の勝敗 105勝30敗

ペイアウト2倍のハイロースプレッド、ターボスプレッドが人気!また最低入金額が業界最安値の5,000円と低いため、試しに始めようとしている方に人気が高く口座開設数No.1です!

公式サイトはこちら

2位:Yバイナリー

Yバイナリー(YBinary)
現在の損益 +642,600円 【現在検証中!】
現在の勝敗 40勝13敗

Yバイナリーの「100%ペイアウト」は名前の通りペイアウト2倍です!為替予想の頼りになる予想シグナルツールやテクニカルチャートなどの取引に使えるツールに特化しています。

公式サイトはこちら

3位:オプションビット

オプションビット(OptionBit)
現在の損益 +302,870円 【現在検証中!】
現在の勝敗 285勝115敗13分

オプションビットには独自の予想シグナルツール「Algobit」があります!為替の予想をしてくれるツールで、実際に検証した結果、勝率70%を記録!取引に不安のある方は、アルゴビットを使ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

4位:スマートオプション

スマートオプション(smartoption)
現在の損益 +480,294円 【現在検証中!】
現在の勝敗 1611勝970敗(iフォロー)

高ランクのトレーダーをフォローするだけでそのトレーダーと全く同じ取引をしてくれる「iフォロー」がスマートオプションの魅力です。取引検証し、1週間に8万円の利益を出しています!

公式サイトはこちら

5位:ファイブスターズオプション

ファイブスターズオプション(fivestarsoption)
現在の損益 +5,830円 【現在検証中!】
現在の勝敗 40勝21敗 (オートトレード)

自動取引『オートトレード』で他のトレーダーと同じ取引を自動でしてくれる機能が人気の業者です。また、100円から投資ができるためリスクに不安がある方でも安心して取引可能。

公式サイトはこちら

6位:anyoption

anyoption(エニーオプション)
現在の損益 +12,870円
現在の勝敗 4勝0敗

anyoptionには他の業者には無い「バブルス取引」があります。勝率90%以上も夢じゃない新しいバイナリーオプション取引です!

公式サイトはこちら
Yバイナリーキャンペーンバナー